-ギルド「Pianissimo」について-

Pianissimoは2006年4月に設立したした社交ギルドです。
名前の由来は音楽を聞くことで和むように
和みのあるギルドにしたいと思い命名しました
 
 
    -主な活動内容及び目標-

活動内容は
ダンジョン攻略・メインストリーム・狩り・生産・楽器演奏・おしゃべり
など幅広く対応できるギルドを目指しています。
ギルドの目標は
オアシス運動(おはよう、ありがとう、失礼します、すみません)
を率先して行い、明るく楽しいギルドを目指しています。
初心者の方も気兼ねなくお声をおかけください。
初心者の方にマビノギになれていただくため
ギルドメンバー一丸となってお教えします。

-2週間体験加入から正式加入まで-

ギルド加入申請→ギルドマスターと面接→2週間体験加入→加入審査→正式加入
といった順序の加入制度を採用しています。
まず、加入申請が行われた後ギルドマスターと面接を行います。
しかし、面接といっても堅苦しいものではありません。30分程度お話をして
加入希望の方が当ギルドの加入資格があるかを判断いたします。
(加入資格については下記参照)

その後、2週間仮加入します。
その2週間の間に日常会話や、行動をメンバーに見ていただきます。
そして、2週間後メンバーから不具合が無かったかを報告していただき、
特に問題がなければ正式加入という形を取らせていただきます。
なお、体験期間中は自由に脱退可能です。そのかわり、何か重大な問題があれば
こちらからも強制脱退という事もございますのでご了承ください。

何故このような厳重な審査を行うのかというと、最近マナーや非常識な方がちらほらと
見かけるときがあります。その様な方を簡単に加入させた場合他のギルドメンバーに
迷惑がかかったり、一人の失態でギルド全員が白い目で見られてしまう場合があるからです。
この方法により現在当ギルドは明るく、気さくな方ばかりが集まる明るいギルドとなっています。
つまり、難しいことを書き連ねてしまいましたが

マナーのある方であればどなたでも加入可能ということです!!
 
 
   
-ギルド加入資格についてー

・オアシス運動実施に伴い挨拶がきちんとできる事。
(挨拶の略語等はできるだけ控え、その場に適切な発言をしましょう)
・常識的な行動の取れる方、マナーを守れる方。
・無差別PVPや種族間PVPをしない方
・他人のことを思いやれる方
・日本語の解せる方。(Japanese only)

-ギルドストーンの場所について-

ダンバートンガイレフ方向道路に沿って2本づつ生えている木の間にあります

inserted by FC2 system